猫屋敷

美少女ゲーム 漫画 小説について個人的な感想を書き殴ると同時に布教も出来たらと

【アニメ化について】安達としまむら

安達としまむらのアニメ化自体は少し前から発表はされていました。

先日、安達としまむらの声優さんの発表がありましたので今回はアニメ化を含めたこの作品について話せたらと思います(布教も兼ねて)

f:id:zankokuda125:20191007021818j:image

しまむらの柔らかさと安達独特の雰囲気が良く表現されてますね

 

原作はライトノベルでジャンルは百合になります。非現実的な設定は一部を除けば無く読みやすい作品かと。私はライトノベルはあまり読んだことがなくこの作品と魔法少女育成計画の2つだけです。

安達としまむらを知ったきっかけは静止画MADを視聴するのが趣味で巡回していた時に惹かれたのがきっかけです。現在、原作は8巻まで出ています。

f:id:zankokuda125:20191007022548j:image

帯にはゆるーい日常と書いてあります。

たしかにゆるーいのは間違いないですが…

 

登場人物は

・安達

しまむら 

の2人でぶっちゃけ良いのでは(暴論

嘘でも嘘じゃない

 

 

この作品の楽しみ方は1つ

安達としまむらのやりとりにひたすらニヤニヤするだけです(まじで

他にクラスメイトの日野や永藤、謎の生物が出てきますが私はオール安達としまむらのシーンでオッケーです( ´_ゝ`)

 

この記事ではネタバレというネタバレは書きませんが、この作品は内向的な安達、人と当たり障りのないよう接しているしまむら2人の心情が丁寧に描かれておりイチャイチャ以外にも読みどころ盛りだくさんです。

とりあえずは3巻までは読んでいただきたいです。そこまで読んだならあなたはすでに続きが読みたくてあだしま成分に飢えていることでしょう。

 

そこでアニメ化についてなのですが

f:id:zankokuda125:20191007025535j:image

皆さん感じたことがあるかもしれませんが今までの自分の中でのイメージや声が崩れるのではないかと不安ですよね。

もっと多くの方にこの作品を知ってもらいたい、でもひっそりと評価され続ければそれでいい思いがぐるぐると頭の中を巡っています(日常生活に支障をきたすレベル

 

もちろんアニメ化するのは非常に喜ばしいことですし知ってもらいたいから記事を書こうと思いました。

書きたいことは100分の1も書けてませんが後々ネタバレ込みの記事を書いていこうかと。

この2人、無理なキャラ設定とか一切されてないし普通の女子高生なんですけど吸引力抜群の人間性してます。

おっと、書き出したらキリがないのでこの辺で。

 

 

この機会に是非原作から入ってあだしまワールドを堪能してもらえたらと!