猫屋敷

美少女ゲーム 漫画 小説について個人的な感想を書き殴ると同時に布教も出来たらと

【さくら、もゆ。】クロ√完結

f:id:zankokuda125:20200413051912j:image

 

ありがとうfavorite

さくら、もゆ。に登場した全てのキャラ本当にお疲れ様。

 

プレイし終わった後は人の一生を全てぶつけられた様な感覚にふわふわと。

そんな感じです。

嬉しさ、優しさ、寂しさ、悔しさ、絶望

不幸などあらゆる感情全てをかつてない複雑な世界線を絡みに絡めてその糸が解かれたその先の幸せな光景を最後にみれて本当によかった。

 

本当に本当に長かった、ようやくたどり着いた

本当にお疲れ様の言葉しか出ません。

 

もう考察なんてないです。

絡み合った糸は作中でほどかれたので。

 

(音楽)

最高ですね。

切ない系において右に出るものなし。

お気に入り はるのあしおと さくら、もゆ。

はるのあしおとは共通√でハルが戻ってきてあさひさん、十夜も含めてみんなでお花見をするシーンで流れる瞬間が最も好きです。

さくら、もゆ。もハル√ラストで流れた時は涙腺崩壊。この歌には様々な想いが詰まってますので一概にもハルの曲ではないのは知ってますけど実際に歌ったのはハルでもありますね。

 

それからましろについて

出た時から好きでした。

そして最後まで好きでした。

一目惚れってやつですね。CGが美しすぎる。

夜の公園のCGなんて幻想的すぎる。

ひとりぼっちで真っ暗な地下室やずっと時計塔にいて夜の外でもどこか不安な存在が最後に

あんな可愛いましろママで奏大雅とラブラブ夫婦とか最高にも程がありますよ。

本来の彼女はこんな子なんだと知って嬉しさ倍増です。

全体を通しては登場時間は短かったですけど

間違いなく1番好きなキャラでした!

 

あさひさんと十夜について

あさひさん、あなたは何処まで優しいんだ。

あなたの優しさに触れて何度泣かされたことか。

十夜…この妹、見た目に騙されちゃいけない。

姫織√での話辺りから声聞くだけで泣かされます。 ぷりぷりしてるの可愛い。

 

クロと大雅(ぼくの方)に関しては本当にお疲れ様。

ぼく大雅が後半登場してまさか今までクロとのやり取りとかハル√とかも全てぽっと出のモブ(作中でもそう言ってた)だったと知ってしばらく感情移入しずらく萎えていちゃってたんですよね。その分俺大雅の方が相対的に好きになって奏大雅の愛したましろがお気に入りになったって流れです。そのせいでクロが相対的に自分の中で評価落ちてしまったのも事実。

ぼく大雅の幸せを願うためましろと俺大雅のことを忘れさせようとしてた世界線もあったり。

 

でもそこから僕大雅の苦難を再び読み進めていくうちにそんなことどうでもよく思えるほどに

全てのヒロインを幸せにすると同時に代償を背負い続けてきたクロと大雅がたどり着いた最後に祝福したいです。

最後に本当にみんな幸せになってよかった。

 

お気に入りは

ましろ ハル ナナちゃん 十夜

欲張りながら多いですが魅力的すぎるので仕方ないです。

 

こんな壮絶な作品をプレイしたのでしばらくは他の作品をプレイすることは私には不可能です。ましてや細部を確認しようと思い出すために再プレイは悲しいシーンが多すぎる。1回きりだけどそれで大満足ですね!

ましろのイチャイチャはFDで永遠とみたい…

 

星空のメモリアの時みたいに音楽とCGは無限に楽しみまくりたいと思っております。

 

では